笑う(^o^)|愛知県高浜市にある外科・内科なら岩月外科内科クリニックへお越し下さい。

0566533458

MENU
image

新着情報

笑う(^o^)

スタッフブログ 

一日に一度でも声を出して笑うことがありますか?

調べてみると、一日に子供は300~400回も笑うのに、大人は10~15回しか笑わないそうです。

笑うことで腹筋や顔の筋肉を使い、横隔膜を動かし、腹式呼吸になります。

それがリラックス効果をもたらすことにつながります。免疫機能が向上したり、

唾液分泌が促され嚥下機能が向上したり、血圧や血糖値の低下、

心臓や脳の循環器疾患のリスク減少などの研究結果も報告されているそうです。

怒って過ごしても、泣いて過ごしても、同じ一日ですから、上手に気持ちを切り替えて、たくさん笑って過ごしませんか?

ページトップへ戻る