新着情報
昨日から三日間の予定で、学区の中学生が職場体験に来られています。
笑顔が似合う、優しそうな中学一年生の男子二名。医療に興味を持っていて、礼儀やマナーを学ぶ目的で来られてます。
世間では暗いニュースが時折流れますが、身近にいる中学生はきちんと挨拶もでき、しっかりと将来の目標を持った生徒さんです。これか...
昨日は今季初の積雪でしたが、お怪我をされたり、体調を崩されたりしていませんか?
今日は雪はほとんどありませんが、吐息が白くとても冷たい朝でしたね。今週末日曜日からはさらに冷え込むようです。
暖かい年末年始でしたが、やはり冬は寒いですね。
一段と寒くなり、いよいよ本格的な冬到来ですね。
しかし、一歩外に出て空を見上げてみますと、この辺りは、雲一つない美しい青空が広がっています。
普段、携帯電話やパソコンなどでしたのほうをみることが多い方、空を見上げてみてはいかがですか?
とても気持ちいいですよ(^o^)
年明けからインフルエンザの方が増えてきています。暖冬とはいえ寒いですし、空気も乾燥していますので、インフルエンザの感染には充分に注意しましょう。
手洗い・うがい・マスクの着用のほか、食事・睡眠などの基本的な生活を見直し、体調を整えておくことが大切です。
暖かいお正月をゆっくりと、また離れて暮らす家族と楽しいながらも忙しく・・・。皆様、それぞれのお正月をお過ごしになられたことでしょう。
美味しいものを食べすぎた方も、運動不足になってしまった方も、そろそろもとの生活に戻して体調を整えましょう。